So-net無料ブログ作成

困った!!!!!!!!!! [おもうこと]

今週は、かなり仕事が忙しく、大変でした。
保育園のお迎えも一日もいけず。

ここ2、3日あんまり寝れてません。。。
SEにとって、システム障害はつきものですが、さすがに今回のは困りました。

9時から23時までほぼ働きづめ。
ひっきりなしかかる電話。
客先から、呼び出しがかかって、緊急対策会議の現場までむかうところでした。

でも、今日の午前中にはっとひらめくものがあって、一気に解決できました!!
一気に疲れが吹き飛びました!久しぶりに味わう達成感!

そして、三連休はのんびり過ごせることとなりました。
ほかのプロジェクトも障害があったようで、そこは解決できず、三連休は休日出勤だそうです。
かわいそう~。でも、明日は我が身ですから。。。。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 9

つかさ

お、お疲れ様です。
なんだか壮絶な仕事の様子が伝わってきます・・・。
はっとひらめいて解決!気持ちいいでしょうね♪
三連休はゆっくりとお休みください。
by つかさ (2007-10-06 02:45) 

momoichigo

きちままさん、
システム障害って仕事でもよく耳にする言葉ですが、連絡を受ける方と、それを対応する方では、全然状況が違いますね。
SE&ママ業って聞いただけで忙しそうなイメージなのに、それにシステム障害なんて。忙しさの極め付けですね。
本当にお疲れ様でした。
by momoichigo (2007-10-06 14:56) 

ツキヒメ

う、うわああーーー(*0*) お疲れ様です!!!
でもとりあえず解決でよかったですね。
気が抜けてお風邪をひかぬよう、連休はのんびりとお過ごしください。
by ツキヒメ (2007-10-07 00:00) 

hakatanoshio

お疲れ様です。
年中仕事がヒマでブーブー文句を言っている私ですが、9時から働きづめは体力が持ちそうにありません~。
解決してよかったですね。
連休中はゆっくり過ごしてくださいね♪
by hakatanoshio (2007-10-07 15:53) 

なほこりん

お疲れ様でした~。私も2学期は行事が目白押しで、体がとっても疲れた~と思っていましたが、きちママさんの非じゃありませんでした。すっきり解決したところでゆったり過ごせましたか?といってもママである以上、きちちゃんとたっぷり過ごしたり溜まっていた家事とかしたりでバタバタ忙しいですよね。ママは休みなしだな、って最近思います。
by なほこりん (2007-10-08 22:53) 

ゆう君ママ

お疲れ様です。
SEにとってシステム障害はつきもの、納得です。
うちのパパもSEなので、定時帰宅の予定が急遽残業になったり、
休日出勤したり、しょっちゅうです。
でも、パパは、私が育児や家事はやるから、仕事だけに集中出来るわけで、
仕事だってもちろん大変だけど・・・
それよりも、きちママさんはすごい。
仕事だけではないですものね。
育児も家事もしなければいけない。
解決して、3連休のんびり過ごせてよかったですね。
by ゆう君ママ (2007-10-09 08:40) 

ぴょんぴょん丸

お疲れ様でした~。
三連休はゆっくり休めましたか?

お仕事、大変ですね。でも達成感のある仕事、すばらしいです!!
by ぴょんぴょん丸 (2007-10-09 12:48) 

かとえつ

システム障害、懐かしい響きです。
そうそう、私もそれで苦しめられていた時期もありました。
休めるときに、しっかり休んで(と言っても、育児があるので、できない事もありますが・・・)日ごろの疲れをしっかり取ってくださいね。
育児も仕事も体力勝負ですね!!
by かとえつ (2007-10-11 11:25) 

めえまま

3連休はのんびりすごせて少しは充電出来ましたか?
忙しくて寝られないくらいなんて、ずっしりときますものねぇ。
でもそんなすごい達成感があるなんてやりがいのあるお仕事ですね。
きちちゃんもママと過ごす3連休楽しかったでしょうね^^
by めえまま (2007-10-13 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。